[お酒]高田馬場のおいしい居酒屋![AdventCalendar24日目]

[お酒]高田馬場のおいしい居酒屋![AdventCalendar24日目]

misw No Comment

22日目と23日目は闇の中に消えました。ま、多少はね?
クリスマスイブなのにこの記事を独りで見ている皆さん、こんにちは。そうでない人も、こんにちは。47代tamaoです。トリを飾らせていただきます。

皆さんとても専門的なことを書いていますね。とてもためになる記事ばかりで、私自身も興味深く読ませていただいているわけですが、最後だしどうせなら早稲田生らしい(?)記事にしよう!ということで、今回は私がおすすめする居酒屋さんを紹介してみようと思います。

高田馬場は学生街ということで、いろいろな居酒屋さんがありますが、料理(つまみ)の味、そして価格を総合的に判断した結果を、ランキング形式で発表していきます。まずは5位から!

第5位:手作り居酒屋 甘太郎 高田馬場

(http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13051819/)

3時間で焼肉orしゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題ができます。非常に”“”強い”“”です。大方のお店では食べ飲み放題は2時間が普通ですが、「2時間じゃ酔いきれない!もっとお酒が飲みたい!飲ませてくれ!」という方に、是非甘太郎をおすすめします!

第4位:木々屋 三号店

(http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13164312/)

高田馬場は三号店ということで、今年の2月22日にオープンしたばかりのお店です。基本的には焼きトンを扱ってる居酒屋さんで、お値段は少し高めですが、それに見合っておいしい料理が充実しています。そしてこのお店ではなんと、豚刺しを食べることができます。豚刺しは牛刺しや馬刺しとはまたひと味違う美味しさがあるので、是非食べてみてください!また、焼酎と日本酒の種類も豊富なので、これが好きな人にもおすすめできるお店です!

 

第3位:大衆酒場 ちばチャン 高田馬場店

(http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13160580/)

”大バカ盛り”で有名なちばチャンです。なんとたったの1000円で10人前の唐揚げを食べることができます。他にも手羽先やポテトフライ、焼きそばがあり、これも大バカ盛りにすることができます。あまりにも量が多すぎたため、飲みの場で料理を食べ尽くすことに定評のある前幹事長が途中でリタイヤしてしまった過去があります。彼は歴史上2回目の敗北をここで味わうことになったのでした・・・(?)。それはともかく、お酒も種類が多く、おすすめの居酒屋さんです!

 

第2位:海峡 高田馬場駅前店

(http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13028609/)

『からあげグランプリ』で金賞を取ったことのある唐揚げが有名なお店です。味はもちろんのこと、一番びっくりするのはその大きさで、一個の大きさが普通の唐揚げの数倍はあります。実際に見て、食べてみることをおすすめします。また、他の料理も非常においしく、店員さんの対応が非常に丁寧なのも好感が持てます。また、お酒も日本酒からワインまで様々なものがありますが、私のおすすめはウィスキーの『山崎』です。是非飲んでみてください!

第1位:串鐵 高田馬場店

(http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13042917/)

1位は串鐵です。鳥やす系列のお店で、焼鳥がメインの居酒屋さんです。また、週替りのメニューがあり、たまに鍋料理も食べることができます。あと日本酒の種類が非常に多いですね。『出羽桜』と『銀盤』がおすすめです。あと私は日本酒がすごく好きです(関係無いです)。このお店は他のお店と比較するとダントツでコスパが良いです。また、お店が駅前から少し離れた小道の先にあるため、隠れ場的な雰囲気があり、とても落ち着く居酒屋さんです。私が自信を持っておすすめします!

いかがでしたでしょうか。これを読んで、

「居酒屋行きたい!お酒が飲みたい!お酒最高!!」

という感情を抱いていただけたなら、それはとっても嬉しいなって・・・
それでは皆さん、良いクリスマス(イブ)をお過ごしください!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新情報を更新中!

Twitterに、新歓情報をはじめ最新の情報を掲載しています。