Author Archives: misw

C92参加のお知らせ。

misw No Comments

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりのみすちゃんです。

お知らせです。このたび、夏に開催されるコミックマーケット92に、サークル参加させていただくこととなりました!

3日目(8/13(日))の東N31-b スペースです!今年の頒布物は、「CGイラスト画集」「MIDI研コンピレーションアルバム」「シナリオ班冊子」等が予定されています。CGイラスト画集やコンピレーションアルバムのテーマは決定次第またお知らせします!

コミケ当日は是非3日目東N31-b にお越しください!!

—-みすちゃんより

キャラクター絵の基本、「立ち絵」を描く【新歓ブログリレー2017 19日目】

misw No Comments

皆さんこんにちは、50代CG研究会会長を務めさせていただいていますすずしろです。こんにちはと言いましたが現在時刻は午前4時です。

本日の記事は「これからデジタル絵描きになるために」ということで、これから絵描きをはじめる人向けに……とかやりたかったのですが、Twitterをやっていたら140字以上の文章がまともに書けなくなっていて説得力皆無になってしまったのでメイキングで画像をふんだんに使うことで文章力のなさを誤魔化していきます。

立ち絵、立っているポーズはヒトを描くうえで基本となるポーズの一つです。これをマスターすることで様々な基本を身に着けることができ、他の難しいポーズや構図を描くときに役立ちます。というわけで、「キャラクター絵の基本、『立ち絵』を描く」と題しましてお絵かきの参考書片手に描き方のコツや気にすべき点について書いていこうと思います。

MIS.Wが勧める!大学付近のおススメの店!【新歓ブログリレー2017 11日目】

misw No Comments

ブログリレーも残すところ後半分、折り返し地点になりました。皆さんこんにちは、50代プロ研のnekuです。

さて私が紹介する内容ですがこれから大学付近で食事をする機会が多くなると思うので、大学周辺のおススメの店について書こうと思います。

今回はMIS.Wおススメの店という事でサークル員にアンケートを取り、その中で挙がったお店について先輩の感想と一緒に紹介します。

Web班のおしごと【新歓ブログリレー2017 9日目】

misw No Comments

新入生の皆さん、そしてそうでない方も、初めまして!初めましてじゃない方はこんにちは!日本語には全時間帯対応の挨拶が無いのでこういう時不便ですね、50代Web班長のU_ndo(読み:あんどぅ)です。新学期前にハイラル王国から帰ってこれてよかったです。

さて、新歓ブログリレー9日目は「Web班のおしごと」と題しまして、MIS.Wの縁の下の力持ちWeb班のお仕事の紹介をしたいと思います。それではさっそく行きましょう。

めざせ脱クリぼっち!おしゃべり彼氏の作り方【カウントダウンカレンダー2016冬最終日】

misw No Comments

メリークリスマス!emokoです。突然ですがみなさん、聖なる夜はだれと一緒に過ごしますか?

まだ相手が見つからないみなさん、今から好みのイケメンにアタックしてみるのもいいでしょう。ですがここはオタサーです。いい男なんて希有な上に、いたとしても大抵すでに相手がいます。

ではどうすればいいのでしょうか? ……彼氏を作ってしまえばいいのです。

christmas_zangyou

サンムーンから始める!ポケモン育成講座〜〜三値から構築まで〜〜【カウントダウンカレンダー2016冬1日目】

misw No Comments

アローラ!50代のあんどぅです。突然ですが皆さん、ポケットモンスターというゲームソフトはご存知ですか?

2016年度早稲田祭情報

misw No Comments

早稲田大学経営情報学会MIS.Wは、11月5日(土)~11月6日(日)に開催される早稲田祭2016に出展します。

C91当選しました!

misw No Comments

お久しぶりのみすちゃんです。

お知らせです。この冬開催されるコミックマーケット91に、サークル参加させていただくこととなりました!

1日目(12/29(木))の西ま02-a にスペースに出展します!今年の頒布物は、「早稲田祭出展ゲーム」「CGイラスト画集」「コンピレーションアルバム」等が予定されています。CGイラスト画集やコンピレーションアルバムのテーマは決定次第またお知らせします!

コミケ当日は是非1日目西ま02-aにお越しください!

—-みすちゃんより

C90当選しました!

misw No Comments

お知らせです。この夏開催されるコミックマーケット90に、サークル参加させていただくこととなりました!

3日目(8月14日(日))の東モ08aのスペースに出展します!今年の頒布物には、「ゲームジャム制作ゲーム集」「CGイラスト画集」「コンピレーションアルバム」等が予定されています。CGイラスト画集やコンピレーションアルバムのテーマは決定次第またお知らせいたします!

コミケ当日は是非3日目東モ08aにお越しください!

—-みすちゃんより

6/8に企画発表会を行いました。

misw No Comments

我々早稲田大学経営情報学会では、例年早稲田祭でゲームやコンピレーションアルバムや画集やグッズを制作し、出展しています。一つの制作物を制作する単位を、我々は”企画”と呼称しています。

最新情報を更新中!

Twitterに、新歓情報をはじめ最新の情報を掲載しています。