Monthly Archives:12月 2016

班の活動 -the Activity of “HAN”-【新歓ブログリレー2017 13日目】

misw No Comments

皆さんこんにちは、充実の春休みをお過ごしでしょうか。
QOLを高めるべく日々奔走しております、51代クランクと申します。英語がガバガバ?知らん。

さて、このサークルはデジタル創作集団となっております。HPを見てくださった方々はご存知であると思われますが、三本柱として「プログラミング」「MIDI」「CG」の各研究会があります。
しかし、中にはこういった方々もいらっしゃることでしょう。

「プログラミングは勉強したいけど、ゲームはあんまり……」
「私はデザインには興味あるけど、別に漫画的な絵が上手くなりたいわけじゃないし……」
「つーかプログラミングも音楽も絵も興味ねえ、でも何か創りたい……」

機械学習概論【新歓ブログリレー 2017 12日目】

misw No Comments

新入生の皆さん、入学おめでとうございます!51代プログラミング研究会のしくがわと申します。
さて、私は主にこのサークルに入ってプログラミングを始めてみたい!って人やプログラミング経験があるのでこのサークルで活かしたい!って人に向けた記事を書いていこうと思います。

MIS.Wが勧める!大学付近のおススメの店!【新歓ブログリレー2017 11日目】

misw No Comments

ブログリレーも残すところ後半分、折り返し地点になりました。皆さんこんにちは、50代プロ研のnekuです。

さて私が紹介する内容ですがこれから大学付近で食事をする機会が多くなると思うので、大学周辺のおススメの店について書こうと思います。

今回はMIS.Wおススメの店という事でサークル員にアンケートを取り、その中で挙がったお店について先輩の感想と一緒に紹介します。

大学の試験と勉強方法 ~今日から始める高GPA生活~【新歓ブログリレー2017 10日目】

misw No Comments

新入生の皆さんご入学おめでとうございます、そうでない方もはじめまして、51代のなかさんです。最近リリースされたバンドリの音ゲーに現を抜かしております。

私の所属はプログラミング研究会な訳ですが、その辺の話は他の方々に任せるとして…何だか新歓ブログリレー5日目で「51代のGPAスコアラー」と紹介されていた気がする私からは、大学でもしつこく付き纏う「試験」「成績」、そして私が実践した「勉強方法」に関する話をしたいと思います。

中学、高校で数多の定期試験や予備校の試験を経験し、更に受験戦争を勝ち抜いてきた皆さんには酷な話ですが、大学にも勿論試験があります。そして試験等をもとに成績がつけられ、基幹理工学部の進級学科振り分けや研究室配属等に利用されます。高い成績を取れば、これらの物事が自分の思うようにに進むわけですから、成績は非常に重要です

Web班のおしごと【新歓ブログリレー2017 9日目】

misw No Comments

新入生の皆さん、そしてそうでない方も、初めまして!初めましてじゃない方はこんにちは!日本語には全時間帯対応の挨拶が無いのでこういう時不便ですね、50代Web班長のU_ndo(読み:あんどぅ)です。新学期前にハイラル王国から帰ってこれてよかったです。

さて、新歓ブログリレー9日目は「Web班のおしごと」と題しまして、MIS.Wの縁の下の力持ちWeb班のお仕事の紹介をしたいと思います。それではさっそく行きましょう。

絵の違和感を無くそう【新歓ブログリレー2017 8日目】

misw No Comments

この記事へようこそ。

CG研のHowaitonattouです。納豆ってよんでもらってかまいません。たまに綾鷹って呼ばれます。それは私のライン名ですが

52代の方の中に絵に興味のある方は多いと思われます。今から初めても遅くないですよ!一緒にお絵かきしましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

しかし、絵とは中々思い通りに描けないものです。僕も最初はずっと無心で描いてたのですが・・どうしても違和感がぬぐえない絵しか量産できませんでした。今でもいくつか違和感が残った状態の絵ばっかりですよもう無理久保:;(∩´﹏`∩);:

そう、なんと絵にはなんかおかしいけど何がおかしいかわからないという恐怖が潜んでいます。特に最初の方は全然気付かないと思います・・。

でも、お絵かきしているうちにここがダメだとかここが良いとか、そういうことに気付き始めると思います。僕がそうしてコツコツ絵を描いてきて学んだ“注意すべきポイント一覧”を、自分の意見を交えたりしてお伝えしたいと思います。

たぶん美少女を描きたいという方が多いと思うのでこの記事は美少女を描きたい人向けの記事になります。。。イケメン男子を描きたい人はなんとか頑張ってください(投げやり)

 

人にはそれぞれ独自の画法があるのでこの記事に書いてあることを実行しろ、強要しろとはいいません。あくまで参考程度にしてもらえればと思います。

 

まずは、ここに去年の4月の僕の絵があるのでちょっと見てみましょう。

真面目に書きます、DTMの始め方【新歓ブログリレー2017 7日目】

misw No Comments

初めまして、51代midi研、4nzuと書いてあんずと読みます。宜しくお願い致します。
今回は!何もボケずに!長々と!!新入生のためになりそうな記事を書かせて頂きます。
メインのターゲットは

『音楽好きだから曲作ってみたいけどDTM(PCでの作曲)ってようわからん…』

的な人たちです。
全体を通して具体的なことよりも漠然としたイメージをお伝えしていくので細かい話は個人的に訊いてください!!

合作のすゝめ【新歓ブログリレー2017 6日目】

misw No Comments

C++はいいぞ!51代ぶれです。コワクナイヨー
いろいろと書こうとしたんですけど面倒になったのでやめました。
なので今回はコードを管理するために非常に便利な、Githubというサービスについて説明したいと思います。

基幹理工学部の民へ【新歓ブログリレー2017 5日目】

misw No Comments

こんにちは。51代ぷひょ研のzuzuです。本日は4月1日!なんとも新生活感の漂う日ですね。今回は当サークル員の在籍する学部で最大勢力である基幹理工学部の生活(?)について説明しようと思います。(基幹理工学部の方向けの記事になります、ご了承ください。)

SoundCloudって使ってる?【新歓ブログリレー2017 4日目】

misw No Comments

こんにちは!!mis.w50代のまっしーと申します。僕は現在「midi研会長」という、このサークルの中でも、主にDTMや作曲をする研究会のリーダーをしています。

さて、タイトルにあります通り、今回僕がお話したいのは「SoundCloud」というSNSについてです。今回、僕が「SoundCloud」を使う理由と、オススメのアーティストなんかも少し取り上げていきたいと思います!!midi研の方だけでなく、様々な人に読んでいただけると嬉しいです…!!

最新情報を更新中!

Twitterに、新歓情報をはじめ最新の情報を掲載しています。