烈火星

烈火星

烈火星

西暦2218年, 人類は居住スペースと資源を求めて月と火星に進出した。
これにより人類は人口過密問題やエネルギー問題を克服し,
希望のある未来を迎えるはずだった。

しかし, 人類を待ち受けていたのは輝かしい繁栄ではなく, 壮絶な戦いの運命であった。
月や火星に移住した人間の大部分は,
地球上に居場所を確保できなかった貧しい人々であった。
彼らは仕事や住居を得ることと引き換えに, 地球から離れたのである。
移民たちは現地で資源の採掘をする労働者に成り下がったのだ。

地球から搾取を受け続ける月と火星。
自分たちは地球の奴隷であり, どんなに働こうが自分たちが繁栄することはないと悟った火星の政府は, 地球との格差是正の交渉を試みた。
しかし地球政府による月政府関係者の買収工作などにより、
少数派となった火星はことごとく交渉に失敗した。
そして, 地球の支配の憂き目にあう移民たちに更なる不幸が襲い掛かる。
地球人の過剰な資源の搾取により,
火星と月の自然環境が急激に悪化し始めたのである。
移民が開始された当初の月や火星は緑豊かな星に生まれ変わっていた。
だが豊富な資源の存在が明らかになると,
開発が加速し環境破壊の進行が止まらなくなったのである。

このことに危険を感じた火星の政府は地球との格差是正交渉を再度試みた。
地球は環境問題への取り組みに前向きではあったが,
その代償にさらなる利権の独占や地球に有利な法案の制定など画策していた。
月や火星からこれまで以上に搾取しようと目論んでいることは明白であった。

血の一滴までとことん絞り取ろうとする地球側の姿勢を受けて, 火星政府はこれまでの格差是正交渉の努力は無駄だと悟り, 地球に反逆する意思を固めた。
地球を討つために軍事力の獲得を目論んだ火星は, 地球軍の兵器製造・演習・廃棄の拠点となっている月に探りをいれ, 地球の支配に反対する者たちに協力を仰いだ。
彼ら内通者の働きによって, 火星は月から廃棄されるはずの兵器を密輸し, それらを修理することで軍備の拡張を続けた。
そんな中、月の内通者により地球が恐るべき新兵器の開発を計画していることが発覚。
地球はたったの1機で軍隊を丸ごと破壊できるほどの高性能新兵器を7種類も考案し,
それをいまにも製造しようとしていたのだ。
これを受け, 火星政府は新兵器の設計図の奪取と新兵器の製造にまつわる情報の抹消を計画, 実行した。
この作戦により火星政府は7種類の兵器のうち2種類の設計図の奪取に成功するが, 計画が月政府に露呈し月の内通者は粛清された。
同時に火星が戦闘体制を整えていたことが地球側に知られ, 地球は火星政府を反逆者として制裁を加えることを宣言した。

だがこの一連の騒動によって月の情勢は大きく動いた。
かねてより地球の傀儡同然の月政府に不満を抱いていた月の市民たちがレジスタンスと化して反乱を企てたのだ。
これに乗じて火星政府は地球からの独立を宣言し, 宣戦を布告した。
月世界は瞬く間に秩序を失ったが, 大混乱の末, 地球軍が介入して親地球派の暫定政府が立てられた。
地球軍は火星に逃亡した月の反地球派指導者を追い, 火星へと軍隊を差し向けた。

このとき, 火星の兵力は地球のそれの50分の1にも満たなかった。
入手した設計図を元に開発した2種の単座戦闘機に全てを賭けた宣戦布告だった。
ロールアウト直後からこれらの戦闘機は獅子奮迅の活躍を見せる。
しかし地球軍は既に火星に突入し, 次々と火星軍の拠点を制圧し始めていた。

Date:01 4月, 2014

Categories:2014, ALL, GAME

Url:http://misw.jp/game/kasei/