BLOG

DTMを始めようぜ!【新歓ブログリレー2016 2日目】

misw No Comments

こんにちは!mis.w50代、パソコンで作曲マンのまっしーです!

今日は4月1日ですね!でも特にネタが思いつかなかったのでいたってまじめに書いていこうと思います。

新入生に役立つ授業の情報でも書きたかったのですが、必修科目の単位を4個落とした創作サークルとして、創作系の記事があってもいいだろうということで、私たちmis.wの主な創作活動の一つである「DTM」について書いていきたいと思います。

基幹理工学部の授業(+α)【新歓ブログリレー2016 1日目】

misw No Comments

新1年生の皆さんこんにちは、明日からいよいよ入学式が始まりますね、50代プロ研のnekuです。

 

・・・いきなり名乗られても、nekuって何だと思う新入生の方が殆どだと思うので簡単に説明しますと、慣習的に私たちのサークルではお互いをあだ名の様なもので呼び合っていましてそのあだ名が僕ですとnekuになります。本名が気になる物好きな方がいたらぜひサークルの方に来てね(勧誘)

 

今回は新入生に向けた記事という事で、去年の今頃僕が何を知りたかったか、そしてその中で僕が教えられる事は何かについて考えました。

その結果今回は僕が所属している基幹理工学部の授業(+α)について書く事にしました。(他学部の皆さんはごめんなさいm(_ _)m)

 

新歓ブログリレーについて簡単な説明【新歓ブログリレー2016 0日目】

misw No Comments

新歓ブログリレー担当をしています3DCG班班長50代ぴの。です。

当サークルでは新入生向けに、新歓ブースの初日である3月30日からMIS.Wのマスコットキャラクターである「みすちゃん」の誕生日4月16日までの18日間新歓ブログリレーと題し、現役のMIS.Wサークル員がプログラミングDTMCG製作 をはじめに大学で使える情報個人の趣味など様々な記事を毎日連続で投稿していきます。

この企画を通じて、MIS.Wの世界の一部ではありますが毎日楽しんでいただければ、また創作活動に少しでも興味を持っていただければ嬉しく思います。

HPをリニューアルしました!

misw No Comments

こんばんは、MIS.W幹事長のemolga(えもんが)と申します。

本日の新歓解禁に合わせて、MIS.Wの公式ホームページをリニューアルしました。
新しくなったMIS.Wのホームページをどうぞご覧ください。

創作の灯火【アドベントカレンダー2015冬25日目】

misw No Comments

Merry Christmas !

 先日引退しました48代のよこへーです。僭越ながら、今回のMIS.Wアドベントカレンダー企画の最後の文章を私が担当します。ここまで閲覧くださってありがとうございました。

 

 前回のアドベントカレンダーでも先頭を任されたりと、企画が立つ度重役であることが多かった私ですが、全体としても個人としても最後である本記事は、どうしても技術的な文章より総括になりそうです。お許しください。

お手軽かんたん!CentOS+Zimbraを用いたメールサーバー構築【アドベントカレンダー2015冬24日目】

misw No Comments

こんばんは。
早大経営情報学会(MIS.W)幹事長のemolgaと申します。

さて今回、24回目の記事は、CentOSとZimbraを用いたメールサーバーの構築についてです。

曲ができていく過程【アドベントカレンダー2015冬23日目】

misw No Comments

みるくです。年齢の話はよしてください。

さて、今回はMIDI研として技術的な話をしたいと思い作曲について書こうと思ったのですが、作曲経験も浅く、いかんせん音楽理論やコード進行については現在勉強中であるため、書けるはずがありません。そこで楽器を何も弾けない(リコーダーを除く)僕が何を意識して作曲しているか、どうやったら良い感じの曲に聴こえるかを伝えようと思います。

たまにはマイナーゲームでも買いませんか?~DS編~【アドベントカレンダー2015冬22日目】

misw No Comments

49代のpokkyです。

さて、今回の記事のテーマは、マイナーゲームです。
KOMPLETE10は星になった。

今回で三回目のアドベントカレンダー企画、実はゲームサークルなのにゲームを紹介する記事って今まで一つも無かったんですね。
ゲームサークルの企画なのに、オススメのゲームのひとつも紹介しないのはどうなの?と思いまして、自分が先陣を切ることにしました。

丁度一週間前の記事で、hibino先輩が同人ゲームについて紹介してるという指摘を受けました。
この記事は先陣どころか、二番煎じでした。虚偽の記載があったこと、お詫び申し上げます。

○○って何?【アドベントカレンダー2015冬21日目】

misw No Comments

どうも、21日目を担当する肉体派プログラマの48代tomiokaです。プログラミングのテクニックとLisp入門と何を書こうかそれなりに迷ったのですが、今回はあまりプログラミングと関係ない記事を書こうと思います。「○○」には好きなモノを入れてください。

「ケモノ研究会」について【アドベントカレンダー2015冬20日目】

misw No Comments

皆さんこんにちは、49代わにと申します。

本日はmis.wに密かに(?)存在する「ケモノ研究会」、略してケモ研についてお話しします。

まずは概要と、ケモ研メンバーの作品紹介、そしてケモノについてあれこれの順番でいこうと思います。

最新情報を更新中!

Twitterに、新歓情報をはじめ最新の情報を掲載しています。